【キャッシュレス決済】楽天ユーザーには楽天ペイが勧められる

Pocket

楽天ペイは楽天カードやEdyよりも還元率が高い

関連記事

スポンサードリンク
  
    

楽天カードとEdyで脱現金主義へ 賢く利用しメリットを享受しよう

 

以前、上記の関連記事の中で楽天カードとEdyを紹介したことがあるが、これらよりも楽天ペイは還元率が高く、勧められるのだ。

楽天ユーザーならば、QRコード決済は楽天ペイが最もお得だろう。

 

ボイントが貯まりやすい仕組み

楽天ペイはクレジットカードを登録する後払いの仕組みで、事前のチャージは必要ない。

クレジットカードは楽天カードを登録することで、楽天ペイ利用分の他にクレジットカード利用分もポイントを獲得できるため、二重でポイント得ることができる。

その他、様々なキャンペーンを実施しており、国による消費者還元事業による還元と合わせて5%還元するキャンペーンを実施していて、例えばコンビニではキャッシュレス決済で通常は2%の還元であるところ、楽天ペイから3%還元され、合計で5%還元されるというキャンペーンを実施中だ(2019年12月2日まで、エントリーが必要。第二弾の実施も予定されている)。

 

Suicaのチャージでポイントが貯まるように

2020年春には楽天ペイでSuicaの発行やチャージが可能になる予定で、Suicaのチャージで楽天スーパーポイントを獲得することができるようになる。

キャッシュレスの中で最もお得なのは楽天ペイになるのではないだろうか。

 

楽天カードやEdyよりも利用できる店舗が少ない

まだ楽天ペイが利用できる店舗は楽天カードやEdyよりも少なく、限られている。

QRコード決済に対応している店舗でも、楽天ペイが含まれていない店舗が多いのが現状だ。

10月からはセブンイレブンでも利用可能になり、キャンペーンも実施している。

Suicaのチャージでもポイントが貯まるようになれば需要が高まるため、今後は楽天ペイが利用できる店舗は増えていくことだろう。

 

関連記事

消費税増税による経済の冷え込みとお役所仕事の尻拭いをさせられる弱者

 

Sponsored Link
 
  

Sponsored Link
 
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です